全てこれから大丈夫

消費しかしてこなかった自分が色々試してみて、何かしら楽しもうとする日々の記録

境目の魅力

最近、と言うかちょっと前から興味はあったけど中央アジアとかコーカサス地方とかの人々の生活や文化、地形に興味が出てきていてあ~訪ねてみたいなと思っている。

 

何と言うか東アジアの人間からするとアジアではあるけどあまりピンとこず、でもヨーロッパとか白人の国からするとあの辺りはヨーロッパではなくアジアだ、と言う印象でいるのとで、そのグラデーションのある境目なかんじに惹かれると言うか。

境目って一番面白いし惹かれる、って共感してくれる人多いのかな。
例えばマジックアワーとかフォッサマグナ地域とか季節の変わり目(風邪引きやすい)とかなんかはっきりしてないのが、心がそわそわしていい、みたいな。

とりあえず大人しく「草原の国キルギスで勇者になった男」読みます。

 

あ~あと今日あった熱いこと書きます。
奨学金全額繰越返済したら返戻がJPY65000(普通に円でいいやん)あって月末に振り込まれます。わほーい!

 

今日食べたもの
朝:コーヒー
昼:とろろ昆布と白菜のおうどん
夜:なめこ汁、切干大根の炊いたん、スーパーカップバナナチョコチップ味(丸々1個食べて冷えて下した、これ何回繰り返したら学習するんでしょうか爆)