全てこれから大丈夫

消費しかしてこなかった自分が色々試してみて、何かしら楽しもうとする日々の記録

2021年買ってよかったものベスト5

今年も宜しくお願い致します。
で、年明けて3日も経って
去年の買ってよかったものベスト3~♩パチパチ♩
とかすんのかい!ってかんじですが他の人もしてて楽しそうなので真似してみようと思います。

 

 

第1位 セラミックヒーター

ダントツで1位な気がします。主に脱衣所で使う用に購入しましたが、台所でもリモートワーク中でも自分が作業してて、足さんんみっ!と感じたらすぐ移動させてボタンぽちで足元があったかくなるので「よきかな~」です。

 

 

第2位 机

今、会社で使ってるのと同じやつです(爆)
リモートワーク2年目、もうローテーブルだと肩が痛く仕事どころじゃなくなってくるのと、会社で5年使ってきて5年間何も不満がなかったってことはこの机しかないのでは…?と思い購入しました。

 

 

第3位 椅子

今、会社で使ってるのと同じやつですパート2(爆)
机を買ってしばらくの間は、折り畳み式の踏み台に座って頑張ってましたがお尻が痛い&寒く、例によって会社で5年使ってきて5年間何も不満がなかったってことはこの椅子しかないのでは…?と思い購入しました。(こんな購入基準でいると家中が会社で使ってるものになりそう…笑)

 

 

第4位 生活の木 エッセンシャルオイル ヒバ10ml

いつもは薬局に売っているハッカ油を虫よけに使ってましたが、ハッカよりヒバの方がより強力な虫よけ効果があると知り購入、木のいい香りにハマりリピートしています。

 

 

第5位 JETBOILバーナー マイクロモ

趣味で8年ぐらい前から登山をしてるのですがやっとバーナーを買いました。今まではお連れさんのを借りたり、お湯を水筒に入れたり、山小屋で分けてもらってたのですがさすがに限界を感じまして、Kraig Adamsと言うYouTubeチャンネルで使われてるJETBOILを観てめっっっちゃイケてるやんと思いレビュー見まくって購入しました。
上の蓋がピチッと閉まらないのは不満ですがそれ以外は割と満足してます。

 

自分的には机とか椅子とかめちゃくちゃかさばるものを買うのは結構勇気が要ったのですが、仕事や勉強環境が前と比べて俄然いい方向に変わり買って正解だったなと今となっては思っています。

これを読んでくださったかたももし一押しの商品等あればまた教えて下さい。

 

今日食べたもの
朝:なし
昼:コーヒー1杯、リンゴ1個、チーズを乗っけて焼いたパン3切れ
夜:冷凍チャーハン500gネギ大盛り、納豆1パックネギ大盛り

 

今週のお題「買ってよかった2021」